大企業辞めてからブログ

大企業を辞めた元エンジニアが仕事のことなどを発信

僕が三菱重工を退職することを決めたきっかけ

とても良い会社の三菱重工を退職するに至ったきっかけについてです。 別記事で、退職する前の最後の1年で、 海外の大きな案件を任せてもらい、それが退職のきっかけと書きました。 その案件は、とても難しい案件だったと思います。 難しいというのは、案件の…

三菱重工って良い会社

「とても良い会社でした」 一言で言うとこれですね。 前回、三菱重工を辞めたことをざっくりと書きました。 理由や経緯や思い出など沢山あります。 書きたいことも沢山ありますが、いざキーボードに向かってみると、 何から書いたものかなあ、と。。。 ネガ…

三菱重工業を退職した話

三菱重工業って知ってますか? これです、このマーク!スリーダイヤですね! 多くの人が聞いたことあると思います! いわゆる大企業ですね。 ロケットや洗車や潜水艦などから、大規模な発電所から、家庭用エアコンまで、 様々な製品を手掛けている重工業メー…

Tommorowland すごいぜ!

Tommorowland 知ってますか? お洒落な服屋さんではないですよ! ベルギーで開催される世界最大のEDMフェスティバルの一つです! 要するにメチャ大きい音楽フェスですね!!(チケットは40万枚が完売です) 一言で言うと 「これを現地に見に行かずに死ねない。…

初記事! 僕がブログを始める理由 ~アウトプットしたいんです!~

初記事です。 僕がブログを始める理由を書きます。 自分の頭の中の整理にもなるしね。 一言で言うと 「アウトプットしたいんです」です。 振り返り 自分の生活をふと振り返ってみると、インプットとアウトプットのバランスが悪いなあ、と。 読書はするし、新…