大企業辞めてからブログ

大企業を辞めた元エンジニアが仕事のことなどを発信

Tommorowland すごいぜ!

Tommorowland 知ってますか?

お洒落な服屋さんではないですよ!

ベルギーで開催される世界最大のEDMフェスティバルの一つです!

要するにメチャ大きい音楽フェスですね!!(チケットは40万枚が完売です)

 

f:id:chyumamu:20170810012207j:plain

 

一言で言うと

「これを現地に見に行かずに死ねない。。。」です!

 

参考動画をどうぞ!

動画の51:30~ぐらいから見てもらえると盛り上がりが伝わると思います。


David Guetta live Tomorrowland 2017

 

「こんなんリア充の集まりでしょ?」と思ったでしょ!

オフコース!そのとおり!

と思いきや、逆なんです! 僕は思います!

こういう場だからこそ、誰もが自分を解き放って、それぞれのリア充になってるんです!

 

例えば、同じように音楽を楽しむ場のCLUBに行ったとして。

(どの街にもCLUBはありますね。お姉様とお酒を飲むCLUBではなく、音楽を楽しんで時には踊るCLUBですね)

必ずしも楽しめるかと言えば、そうでもないと、思います。

何故かと言うと、「みんなでとにかく楽しもうー!」という雰囲気では必ずしもないからです。

というのも、「常連」「ナンパ/逆ナンパ目的」「友達に誘われたから来ました(逆に言うと、そうじゃないと来ないよ)」とかとか、色々な考えの人が居ます。

なので、いざCLUBに行っても、「自分を解き放つなんて、無理無理無理!」って感じです!

「こいつサブいな」「全然踊れんのに何でそんな調子乗ってるの」とか思われそうで怖いです!僕は!!

 

ただ、フェスは違います!

 

フェスは何が違うのか??

僕が思う、フェスがそこらのCLUBやLIVE HOUSEと違う点は以下ではないでしょうか!

  • お金:行くのも高い!チケットも高い!
  • レア度:そのフェスは年に1回!レアアーティストは来年も来るとは限らない!
  • 開放感:野外!!

 

まず、お金ですが、フェスはその規模と騒音の問題から、基本的に郊外や辺鄙な所で開催されます!

みんな交通費をかけて集まってます!

ちなみに、このTommorowlandであれば、ベルギーです!

ベルギーて!!

関空からベルギーの航空券は、中国経由の乗継便でも10万弱します!

音楽聞きに行くのに10万!これにホテルやご飯代です!

また、チケット代金はざっと100ユーロ/1日です!

Tommorowlandは3日間 開催です!

どうせ行ったなら、当然3日間観に行きますよね!じゃあ、272ユーロです!(日本円で約30000円ですね)

ということで、お金はどんなに安く抑えても、ざっと20万は掛かることになります!

 

次にレア度ですが、CLUBは毎日やってますが、フェスは基本 年に1回です!

来年も行けるとは限りません!自分の好きなアーティスト/DJが来年も来るかもわかりません!自分の好きな曲が掛かるかもわかりません!

つまりそのフェスは本当にその日しかないんです!

 

そして、開放感!

基本、フェスは野外です!せまっちこいCLUBとはわけが違います!

また、郊外なので、基本的に自然いっぱいの中でフェスは開催されます!

開放感が違います!

f:id:chyumamu:20170810012029j:plain

 

ということで、

みんなのかけているお金!この日はもう一生ないかもしれないというレア感!野外での開放感!

 

 こりゃなるでしょ!

 

「俺は常連だ!」とか「とにかくナンパだ!」とかじゃなく、

「マジでみんなで楽しもーー!生まれてきて良かったーーー!」って!

 

だから、楽しいんです!

その雰囲気が連鎖して、みんななるんです、リア充に!

 

まあ。。。。

僕、行ったことないんですけどね、Tommorowland。。。

 (Youtube見てると、チョクチョク、日本国旗持ったりシール貼ったりしてるJapaneseが映ります!いいな。。。)

 

改めて思った!!

 最初の一言でも書いたとおり、

Tommorowlandに行かずに人生終えちゃうのは、ホントに損!

それは間違いない!

 

行きたい行きたいーーーーーーー

 

(どうやったら行けるかは、また考えよう!)

 

以上!じゃーね!!